【歌日記】ひぼこホール ミュージカルの歌の世界

昨年から松本昌子さん、小久保まゆきさんの3人で、兵庫県をコンサートで回らせてもらっています。


昨日は豊岡市でした。


新幹線で京都に降り立ち、特急「はしだて」に乗り換え。


京都公演中に一回乗ってみたかった特急にワクワク。(電車好き)
福知山での乗り換えでみる連結の切り離しにワクワク。(電車好き)

そして豊岡に着いたらホテルに自転車を借りて散策。
鞄の街豊岡。日本製の鞄の80%は豊岡で造られているみたいです!
そんな豊岡ならではの、鞄の自動販売機。


翌朝、会場に向かう車中で、コウノトリに逢えました!
流石、コウノトリの街、豊岡!

 

 

緑の中に、なんとも素敵な劇場が現れました。ひぼこホールです。

朝から会場入りして、照明、音響合わせ。
みなさん、とても熱心に舞台を造ってくれる方々ばかりです。
僕らの要望から素敵な照明の工夫をしてくださり、そのホールそれぞれでしかできない効果を造り出してくれます。
これが本当にやっていて面白い!

僕が会場で、あぁしたい、こうしたい・・が出てきてしまって、照明さん、音響さん、舞台監督さん、
そして松本さん、小久保さんに無理を持ちかけたりするんですが、皆さん文句を言わず付き合ってくれて・・本当にありがたいです。


お昼には出石の皿ソバいただきました!!

 

本番前にレクチャープログラムでドレミの歌をみんなで歌い、本番へ。
観劇してくださった皆さんのエネルギーをいただきながら、プログラム終了。

こうやって演奏する機会をいただける事、心から感謝です。
次の兵庫でのコンサートは、10月15日に加東市にお邪魔させていただきます!!

「音楽の日 in 加東 2017」
https://www.nakaitomohiko.jp/contents/103292

 

楽しかったな。
歌日記でした!

 

 

 

ゲスト

  1. ごんちやん

    豊岡お疲れ様でした。
    電車の都合もありあまりゆっくり出来なくて直ぐに帰ってしまいましたが、本当に素敵な公演をありがとうございました。
    10月15日に加東市も参加させて頂きます。
    また明石市にも来て下さいね♪出来ましたら土日でお願いします。
    海の幸が美味しいので(笑)

  1. ごんちやん

    豊岡お疲れ様でした。
    電車に10月15日に加東市も参加させて貰いますね

pagetop