【歌日記】中井智彦ファンクラブ

中井智彦ファンクラブ「ブルートレインなかい号」
結成します!!

なぜブルートレイン?
等々、つっこみどころ満載ですが、開設しますね。

ファンクラブを結成しるにあたって、考えるだけでワクワクするような、
そんな名前にしたい・・と会議を重ねていた時に
僕のワクワクする趣味って何だろうって考えました。

歌の事を考える。
ワクワクします。でも趣味ではない・・
温泉に入る。
ワクワクします。でも体のメンテナンス感が強い・・(=仕事っぽい)

電車の事を考える。
ワクワクします。
むむ?これかな?

何故僕が電車でワクワクするのか。
思い起こしてみました。

幼稚園の遠足でロマンスカーに乗れるという一大イベントがあって、
ワクワクその日を楽しみにしていたら、なんとおたふく風邪を引き起こしてしまい乗れず。

その後も特急電車に乗る という事が中々ない生活を送っていたのですが、
父が長崎に着いた(父は船乗りでした)というので、長崎まで会いに行くことになったのですが、
なんとその交通手段が寝台特急ブルートレイン!
駅に着いて、真っ青な客車に胸をときめかせ、乗車。
興奮冷めやらず、ラウンジカーと寝台車を何度も行き来し、
だれもいない深夜の駅をみて興奮し、
誰がのっているかわからない客車の中で朝焼けを見る。
寝台特急なのに、寝ません。
乗っている間中、ワクワクして仕方なかったあの感覚。

これを思い出すから、電車好きなんです。

ということは、
ブルートレインじゃないか?
そうだ、ブルートレインだ!!

「ブルートレインなかい号」だ!!

ちなみに僕が乗った寝台特急は「さくら」
もう引退してしまいましたが、僕に素敵なワクワクをくれた「さくら」。

そんな想いを、皆さんと共に感じ、一緒に進んでいきたい!という想いを込めて、
「ブルートレインなかい号」の旅にお付き合いください!!

9月からの立ち上げに伴い歌日記が会員限定コンテンツになるので、
インスタグラムで簡単に上げれるところに甘えず、
中井智彦の歌への想いをなるべく写真付きでアップします!

ファンクラブを盛り上げていけるよう、みなさんのご意見を募集中です!

その他にもファンクラブ限定イベント等・・乗り心地のよい「なかい号」を目指します!

9月から開始予定ですので、ぜひ登録をよろしくお願いします!
歌日記でした!

*入会方法等、詳細がきまりましたらまたお知らせします。

 

◎「ブルートレインなかい号」に関するご要望・企画アイデア、
中井智彦Movieへのリクエスト、中井智彦に答えてほしい質問など、
こちらからドシドシお寄せください!​
https://www.nakaitomohiko.jp/dashboard/answers/request_201608/new


ゲスト

  1. オガ

    ファンクラブ、登録させていただきます♪
    ワクワクドキドキな気持ちで、旅のお供をさせていただきます。
    出発進行!!

  1. オガ

    ファンクラブ、登録させていただきます♪
    ワクワクドキドキな気持ちで、旅のお供をさせていただきます。
    出発進行!!

pagetop