演奏に長濱司(ピアノ)、テオクソン(ドラム&パーカッション)を迎え、ミュージカル作品の名曲を中井智彦の"物語"として歌い上げます。
2019/9/3(火)リリース
LIVE CD「魅惑の宵」
<収録曲>
01:LOVE CHANGES EVERYTHING
(01~04「アスペクツ・オブ・ラブ」より)
02:CHANSON D'ENFANCE ※ショートPianoインスト
03:THE FIRST MAN YOU REMEMBER
04:ANYTHING BUT LONELY
05:I GOT RHYTHM (「クレイジー・フォー・ユー」より)
06:魅惑の宵(「南太平洋」より)
07:ありのままの私(「ラ・カージュ・オ・フォール」より)
ピアノ:長濱司 ドラム&パーカッション:テオクソン
中井智彦コンサート「I Live Musical!4」公演よりライブ録音
価格: ¥1,000(税込)
中井智彦オンラインショップ・コンサート会場にて販売!
◎オンラインショップはこちら>>
◎全曲試聴トレーラー
<中井智彦のコメント>
コンサート「I Live Musical!」シリーズは、全ての楽曲に「一曲入魂」。このコンサートを通してライブ盤CDも、これまでシリーズとして制作させて頂きましたが、今回は4作目になります。
スタジオ録音とはまた違う、ライブ空間だからこそ生まれる高揚感・臨場感を伝える事が、このライブ盤CDを制作する醍醐味でもあります。
「その日限りのライブの一片を切り取って、より魅力的なものとして残したい」
表現者として、こんな幸せな事はありません。この挑戦をさせていただけることに、心から感謝です。
~収録曲への想い~
M1~M4:「アスペクツ・オブ・ラブ」より
「アスペクツ・オブ・ラブ」は、僕が音楽性の影響を多分に受けたマイケル・ボール主演の作品。劇団四季で僕も主演として挑戦させていただきました。大切なこの作品のナンバーを、ぜひライブ盤で残したいと思い今回収録しました。アンドリュー・ロイド・ウェバーの魅力、そして舞台の景色を感じていただけたら嬉しいです。
M5:I GOT RHYTHM (「クレイジー・フォー・ユー」より)
「クレイジーフォー・ユー」は僕の大好きなミュージカルの一つです。音楽とダンスの中で恋が生まれ、その中には溢れ出んばかりのジョージ・ガーシュインの音の楽しさが散りばめられています。これぞ、ミュージカル!歌う自分も、メンバーも、そしてお客様も、同じ音楽に包まれる中で幸せになれる、最高の曲です。
M6:魅惑の宵(「南太平洋」より)
この曲はあまりにも名曲すぎて、正直難しい曲でした。リチャード・ロジャースの甘いメロディーを、僕ならどう歌うのか、何度も自問自答を繰り返し、一つの形にした曲です。ピアノと僕の声だけで、アレンジも“よりシンプルに”作り上げました。
M7:ありのままの私(「ラ・カージュ・オ・フォール」より)
この曲に、なぜ僕はこんなにも惹かれるのでしょうか。ありのままの自分。この曲に描かれている歌詞は、表現者として歩こうと心に決めた僕にとっての応援歌であり、バイブルです。“どんなカードが来てもいい。そう、私は私。”その覚悟で、歌と向き合い、体当たりしていく。そんな表現者であり続けたいと思います。