【歌日記】ミュージカル・アルバム「I Live Musical! 」完成!*一般公開ページです

/ BLOG

「Musical」



オーストリアの大自然とともに描かれるミュージカル映画「サウンドオブミュージック」で初めてこの言葉を知り、初めて劇場に足を運んだのが高校3年生の「ジキルとハイド」。
大学生の時にブロードウェイに行き「美女と野獣」「オペラ座の怪人」の他、数々の作品を観劇し、Musicalの魅力に取り憑かれました。


大学卒業後に『レ・ミゼラブル』で初舞台を踏みミュージカルの世界へ。

 


ともに生き、成長させてくれたミュージカルへの感謝の気持ちを込めて、怒涛のミュージカルナンバーを歌う「I Live Musical!」(アイ・ライブ・ミュージカル)というライブシリーズは、僕のライフワークになっています。



そして今回、念願のミュージカル・アルバム。
大切にしてきたライブシリーズ「I Live Musical!」をアルバムタイトルにもつけました。



スタジオレコーディングだからこそできる音とアレンジへのこだわり。


アレンジャーの長濱司さん、山本真央樹さんをはじめ、音にとことんこだわり抜くスタッフとともに作り上げたこのアルバムは、間違いなく僕の活動の中で、最高の宝物になると思います。
 


これまでミュージカルにあまり馴染みがない方でも「あ、この曲ミュージカルなんだ!」と思っていただける選曲。
ミュージカル大好きな方にも「こんなアレンジ初めて聴いた!」という楽しみ方もできると思います。





それともう1つ。ジャケットのタイトルにある、


「MUSIC(RE:)AL」


このロゴにお気づきでしょうか。



ミュージカル音楽の中に中井智彦のリアリティーを最大限に注入し、表現する。
今の僕が出来る、最大の音楽表現。
ぜひ感じ取っていただけたら幸いです。




YouTubeでアルバム全曲のダイジェストを聴くことができます。


それから本当はお会いして、皆さまに直接CDをお渡ししたいのですが、、
今回は初の試みで「ネットサイン会」を開催することになりました。

先行発売とネットサイン会を下記アドレスより受付しています。
https://www.nakaitomohiko.jp/contents/315253
 

どうぞ、お楽しみに!!


歌日記でした。

 





 

 

 

ゲスト

pagetop