【動画版:歌日記】「I Live Musical!Ⅲ」ひとりミュージカルへの挑戦 *一般公開ページです

/ BLOG

「歌うということは、自分をさらけ出すこと」


2018年に開催したライブ「I Live Musical!Ⅲ」では
"声"と"ピアノ"という極シンプルな編成で、よりリアルな表現に挑みました。


シャンソンやPOPSなど様々なジャンルから、リアリティと心情溢れる歌を紡ぐことで
とある男の生涯を辿る物語を創れないだろうか・・・。


そんな想いを抱いていた中、ピアニスト/アレンジャーの長濱司さんとの出会いがありました。


何度もディスカッションをし、イメージを合わせ、今まで見たことのない世界を創り出してみよう。

本番ではお互いの"気"が完全に読めるほど、一体化した音楽を創ることができました。


数々の名曲の中に生きた男の姿が、
皆さまの心にも思い浮かべてもらえたら幸いです。



////////////////////////////
中井智彦コンサートI Live Musical!Ⅲ 
2018年5月11日(金) ヤマハ銀座スタジオ
ピアノ:長濱司

#1:「人生は夢だらけ」椎名林檎
#2:「Stranger in Paradise」~ダッタン人の踊り~
#3:「恋人よ」五輪真弓
#4:「パダン パダン」エディットピアフ
#5:「冷たい部屋の世界地図」井上陽水
#6:「人生が二度あれば」井上陽水
#7:「花~すべての人の心に花を~ 喜納昌吉
#8:「Somewhere」


各作品への愛と敬意を込めて。
約30分のひとりミュージカルです。



どうぞお楽しみください。


歌日記でした。

 

ゲスト

  1. juju

    ライブでも拝見しました!
    ステイホームな時間ですが、今日は中井さんの歌も聞くことができたので、贅沢な時間にもなりました。
    懐かしくもあり、中井さんの世界にすぅ〜っと入っていけで、心が折れ潤いました(*^_^*)

pagetop