【動画版:歌日記】また逢う日まで *一般公開ページです*

/ BLOG

4月から「いま、あなたに届けたい歌」シリーズとして歌わせていただきました。

新型コロナの脅威はまだ消えませんが、生活が少しずつ動きだしてきた今、
一つの区切りの気持ちも込め、今回はこの曲を選びました。
演奏/映像編集は長濱司さん。

尾崎紀世彦さんとの出逢いはテレビ番組で拝見した「THE夜もヒッパレ」。
その色気と歌唱力に衝撃。そこから尾崎さんの歌をたくさん聴き始めました。

いつまでも聴いていたい心地のよい声。
ダイナミックな歌唱の中でも、その声を決してひけらかすということはなく、歌詞に寄り添う歌い方。
だからこそ伝わってくる歌の物語に、僕は心を動かされていきました。

-- またライブハウス、劇場で逢える日まで --。

もう少しです。

歌日記でした。



 

ゲスト

  1. ゆき

    尾崎紀世彦さんのパワフルで唯一無二の歌声も心震えますが、 尾崎さんの歌を歌われる中井さんの歌声にもまた私は心揺さぶられます
    さよならをもう一度 何度も聴いています
    この また逢う日まで もこれからも聴き続けると思います

    いま あなたに届けたい歌  シリーズ
    偶然にも自粛生活を始めた頃から14曲
    初めて聴いた曲 今まで知っていた曲 どれもそれまで聴いてきた曲の印象を変えてくれて、それぞれ新しい曲の魅力に気付かせてもらえるきっかけをもらえました

    何より中井さんと長濱さん お2人で創り出された音楽に 楽しさ 勇気や元気たくさん貰えて背中を押してもらえました
    貴以さんとのデュエットも嬉しかったです
    ありがとうございました^ - ^

    エンタメの世界も動き始めましたね
    そう思うと私もこれから頑張らなきゃと思えます

    あともう少し。

  1. オガ

    いつか歌ってくれるかと思い、待っていました。
    尾崎紀世彦さんの歌は、この曲しか知りませんでした。圧倒されつつも気持ちが良いくらいの歌声、何よりも歌い方がカッコ良い。
    「さよならをもう一度」と「また逢う日まで」、どちらも別れの曲なんですよね。心に染みる名曲、大好きな曲です。

pagetop