【歌日記】I Live Musical!5

/ BLOG

ミュージカルと出逢って、僕の人生は変わりました。

声を出すことが楽しかった幼稚園。
歌の中の物語に感動した小学生。
バンドを組んでみたくなった中学生。
初めてミュージカルをみた高校生。
ミュージカルのことばかり考えていた大学生。

社会に出て、
ミュージカルの舞台に立ち、
とても素敵な人たちに出会いました。
一人一人が個性的で、
同じ台本、同じ曲で演じているのに全然違う。
役者って本当に面白い。

岡幸二郎さんの歌を初めて聴いた時の衝撃は、今でもはっきり覚えています。
孤独に戦い続けるジャベールの誓いは、岡さんの声を通して天に登っていくようでした。

ミュージカルだけでなく、コンサート「言魂〜コトダマ〜」で紡がれていく言葉の数々。
中島みゆきさん、さだまさしさん等の楽曲が、岡さんの体を通して僕らに突き刺さってくる。
僕も岡さんのように、歌の中に生きる人になりたい。
そう思わせてくれた大切な先輩です。
そんな岡さんを、いつか自分のステージにゲストとしてお迎えするのが夢でした。

夢が叶った今回のライブ。
舞台の後ろからみた岡さんの背中は、とても大きくて、光り輝いていて、暖かかったです。
まるで「俺の背中を越えていけ」と、包み込むようなメッセージを感じた時間でした。
同時に僕はまだまだだと改めて感じた時間でもありました。
岡さん、最高のライブパフォーマンスをありがとうございました。


そして昨年から2年越しにお待ちいただき、観劇してくださった皆さま。
本当に、本当にありがとうございました。
相変わらず模索しながらライブを企画する楽しさ、面白さに魅力を感じて、
「I Live Musical!」シリーズは昨夜で5回目を終えました。
ここから10回、20回・・・と、それは続いていくんだろうなと、いや、続けていくんだと思ってます。

これからも沢山の方々に喜んでもらえるエンタテインメントを創り続けていきたいと思いますので、
皆さんと一緒に歩いて行けたら幸せです。
 

中井智彦


 

ゲスト

pagetop