【歌日記】I Live Musical!5

/ BLOG

ミュージカルと出逢って、僕の人生は変わりました。

声を出すことが楽しかった幼稚園。
歌の中の物語に感動した小学生。
バンドを組んでみたくなった中学生。
初めてミュージカルをみた高校生。
ミュージカルのことばかり考えていた大学生。

社会に出て、
ミュージカルの舞台に立ち、
とても素敵な人たちに出会いました。
一人一人が個性的で、
同じ台本、同じ曲で演じているのに全然違う。
役者って本当に面白い。

岡幸二郎さんの歌を初めて聴いた時の衝撃は、今でもはっきり覚えています。
孤独に戦い続けるジャベールの誓いは、岡さんの声を通して天に登っていくようでした。

ミュージカルだけでなく、コンサート「言魂〜コトダマ〜」で紡がれていく言葉の数々。
中島みゆきさん、さだまさしさん等の楽曲が、岡さんの体を通して僕らに突き刺さってくる。
僕も岡さんのように、歌の中に生きる人になりたい。
そう思わせてくれた大切な先輩です。
そんな岡さんを、いつか自分のステージにゲストとしてお迎えするのが夢でした。

夢が叶った今回のライブ。
舞台の後ろからみた岡さんの背中は、とても大きくて、光り輝いていて、暖かかったです。
まるで「俺の背中を越えていけ」と、包み込むようなメッセージを感じた時間でした。
同時に僕はまだまだだと改めて感じた時間でもありました。
岡さん、最高のライブパフォーマンスをありがとうございました。


そして昨年から2年越しにお待ちいただき、観劇してくださった皆さま。
本当に、本当にありがとうございました。
相変わらず模索しながらライブを企画する楽しさ、面白さに魅力を感じて、
「I Live Musical!」シリーズは昨夜で5回目を終えました。
ここから10回、20回・・・と、それは続いていくんだろうなと、いや、続けていくんだと思ってます。

これからも沢山の方々に喜んでもらえるエンタテインメントを創り続けていきたいと思いますので、
皆さんと一緒に歩いて行けたら幸せです。
 

中井智彦


 

ゲスト

  1. あずさ

    「ミュージカルと出逢って、僕の人生は変わりました」

    そのことを、長濱さんのとの合作の『あの時の自分へ』がなによりも正直に伝えてくれていました。なんて正直に、飾らず、自分を曝け出した曲なんだろうと、あの7月の配信ライブの時からずっと思っていて、とても頷ける曲でした。

    その曲を、今回の大切なI Live Musical! 5の中で歌ってくださったことの意味、その先に今のこの珠玉のミュージカル曲をこんなにも素晴らしく、届けてくださる中井さんがいることの嬉しさをしみじみと感じました。

    バンドで歌う中井さんが大好きです。私にとっては、もはや一昨年のSSA以来のバンドサウンドの中井さんですが、皆さんの作り出す音楽のうねりの中での中井さんの歌は、今回ますます素敵で感動的でした。

    そして、最後の「皆さんといっしょに歩いて行けたら幸せです」の一言に、感無量です。数々の、中井さんが魅せてくださる歌の世界は、どれもそれぞれ魅力的で、見せていただけて本当に幸せです。どれもそれぞれ違った魅力があり、どれも素晴らしい。ひたすら素敵なギフトをいただくばかりの私たちですが、いっしょに歩いて行けたら。それは本当に、嬉しいです。

    次は7月のライブがとても楽しみですし、数々のライブシリーズ、これからずっと楽しみです。
    素敵なライブを、本当にありがとうございました。ゆっくりされてください!

  1. ゆき

    昨日は素敵なライブ 時間をありがとうございました

    最初から全力の歌声
    歌いながら今日を迎えられた嬉しさが滲み出てきた様な中井さんの表情とバンドメンバーの皆さんの楽しそうな演奏に聴きながら私もまた嬉しくて
    涙腺が緩みそうになりました
    曲毎に彩られた照明も美しかったです

    ミュージカル曲オンリーのコンサート
    サプライズで あの時の自分に 嬉しかったです
    もう一度聴きたかった曲
    子供の頃から自分はちょっと人と考え方や感性が違うのかな?と悩んでいた頃があった自分に 違っていてもいいんだ 自分らしく堂々としていればいいと言ってくれている様で
    歌詞の部分に凄く勇気づけられるんです

    ゲストの岡さんの中井さんへの愛の溢れたトークにお2人の遣り取り微笑ましく聴かせていただきました
    W Stars おふたりとも素晴らしかったです
    岡さんご提案のこの大作戦 岡さんらしい優しさの現れなんじゃないのかな?と聴きながら思いましたよ
    またこのシリーズ 記念の回の時にまたお2人での
    企画実現させてください

    I Live musical シリーズ 20回と言わずもっともっと続けていってくださいね
    中井さんとバンドメンバー スタッフの皆さんが同じ目標を目指して一丸となって届けてくれるミュージカルの曲達の世界
    これからも聴き続けていきたいです

    中井さん バンドメンバーの皆さん スタッフの皆様
    最高の時間をありがとうございました^ - ^

    ゆっくり休んでくださいね
    7月のライブも楽しみにしています

  1. ごんちやん

    昨日は、配信で観賞しておりましたが、中井さんがイキイキしてましたね!岡さんとのWスターズも最高でした。昨年の刈谷市のイベントも楽しませて頂き、今回は仕事の都合で会場に行けなかったですが、今後も10.20と言わずに100まで(笑)是非、続けてくださいね!楽しみにしています。7月のライヴも行けるように予定計画しますね!5月からのミュージカル楽しみにしています。

  1. こむたま

    I Live Musical5 お疲れ様でした。久々に生で拝見させて頂く事ができました。
    配信のLiveや数々のMusical作品をなかなか時間の都合で拝見することが出来ない中
    このシリーズだけはどうしても外せず現地で見る事を決意しました。
    中井さんが歌を通して、幼少期から今までがあるように、私の中でもこの曲の時はこんな時代
    また中井さんが演じてらした時に見ていた自分がフラッシュバックしました。あの頃は本当に気軽に
    観劇していた自分がいて、その時の生活があって。そして岡さんとのコラボも素晴らしく
    信頼しきってらしゃる事、また岡さんが中井さんを可愛く思ってらっしゃる事も伝わり
    心温まるひと時でした。こえからもこのシリーズどうか続けて行ってください。一緒についていきたい
    と思ってます。本当に素敵な時間をありがとうございました。

pagetop