【歌日記】リスナーの皆さまへ感謝を込めて。「STAGE PIA WE/LIVE/MUSICAL」*一般公開ページです

J-WAVEのナビゲーター。

最初お話しを頂いた時、何かの間違いではと思いました。
その夢のような話は現実となり、2019年5月、ミュージカルに特化した番組としてスタート。

こんなご褒美みたいな事ってあるんだろうか・・。
そんな思いで毎回楽しんでいた収録。

これまでたくさんのゲストをお招きし、
役に対する向き方や、役作り、作品への愛を語っていただいたり、
大好きな俳優さん、演出家の方と出会うことができました。

ライブ好きな僕としては、スタジオを飛び出し、公開収録でお客様と触れ合えたことは特に忘れられません。

この番組は、僕の人生の中でとても大切なページになり続けています。

ゼロから共に考え、作りあげてくれた番組スタッフさん。
彼らがいたからこそ、ナビゲーターとして立つことができ、全力で楽しむことができました。


そして何よりもリスナーの皆さま。
この番組を支えてくださり、本当にありがとうございました。

この番組がキッカケでミュージカルに興味を持ってくださったり、
さらに深めていただけたとしたら、こんなに幸せなことはありません。

番組は終わってしまいますが、ミュージカル、演劇は進み続けています。
お客様が笑顔になり、そして心を動かしていただけるような舞台を、
僕ら役者、スタッフ、みんなで作り続けていきます。

これからも皆さまが素敵な作品と出逢えますように。
心からの感謝を伝えさせてください!
ありがとうございました!!


・・・といいつつ、ラスト2回、放送はまだありますので、最後まで楽しんでください!

来週のゲストは、ヴァイオリニストの宮本笑里さん。

そして6月25日(金)の最終回は、いまスタッフと企画を練っています。
更にスペシャルな回になると思いますので、どうぞお楽しみに!!







中井智彦 
 

ーーーーーーーーーーーーーー

◎J-WAVE (81.3fm) 「STAGE PIA WE/LIVE/MUSCIAL」番組公式HP
https://www.j-wave.co.jp/original/musical/

※感想やコメントをお待ちしています!
https://www.j-wave.co.jp/original/musical/message/

ゲスト

  1. maririnko

    「WE/LIVE/MUSCIAL」
    中井さんの優しく丁寧な語りで届けてくださる
    週末の番組 毎週楽しみに拝聴させていただきました
    ミュージカル俳優ならではの視点や観点からの
    奥深い話を分かりやすく伝えてくださり
    ミュージカルを普段あまり身近に感じていない
    男性の方々も この番組のファンが多かったんですよ
    私も大好きでした 公開収録も参加させて頂き大切な思い出になりました 番組終了は とても淋しいですが
    これからも いろいろな形で中井さんから
    たくさんのお話を伺えるよう期待しております
    近い将来…ミュージカルに特化したテレビ番組など
    始まって また中井さんがナビゲートしてくださる日が必ずやって来る!と言う願いを未来に託して
    勝手に楽しみにしております(言い続ければ叶うと信じて笑笑) 素敵な時間を本当に ありがとうございました!!! これからも益々のご活躍を心より
    お祈り申し上げます!!!

  1. あずさ

    メリリー大千穐楽後,メリリーロスから気を取り直してWE/LIVE/MUSICAL を聴いたところ、いつも以上に熱く生き生きとしたJCSのお話しのあとに、まさかの寂しいお知らせが、中井さんの(努めて)明るい口調で伝わって来ました。

    私自身、この番組とあの日の公開収録のおかげで中井さんの歌の世界に衝撃的に出逢い、魅了されて今に至ります。あの日、限られた時間にたくさんの素晴らしい歌を、楽しくて堪らない様子で歌って、その素晴らしい歌声でもてなしてくださった中井さんの歌に、会場中のお客さん達が陶酔した時間。私も娘も、あの時間と空間をこれからもきっと忘れません。本当に素敵でした。

    WLMは毎週末の放送が本当に楽しみで、たくさんの作品に興味を持たせてもらいましたし、私の何より頼れるミュージカル界の道案内でした。番組が終了になってしまうのは本当に寂しいですが、私にとってはミュージカル入門から2年間、中井さんの歌の世界に出逢わせ、これまで導いてくれたWE/LIVE/MUSICALには感謝の想いでいっぱいです。公開収録やたくさんのゲスト対談、いつも充実した企画を中井さんと一緒に練ってくださった番組スタッフの皆さま,本当にありがとうございました。いつもとても丁寧な心のこもったお仕事だと、感じていました。同時通訳で実現した、ラミンさんゲスト回など、忘れられません。

    残る2回、大切に楽しみに聴かせていただきます。中井さんのラジオ、トークも対談も選曲も本当に素晴らしいので、いつかまたすぐに、どこか別の場所で再開しそうな気もしますし、そうでなくても中井さんにはミュージカルトレインもあるし、私は大丈夫!と思っています。中井さんがお元気で、歌い続けてくださる限り、いつまでもずっとWE LIVE MUSICALです!!!感謝を込めて。

  1. あんこ

    昨日のラジオの突然の終了発表、ただただびっくりし、その後、あまりに大きすぎる喪失感にまだ立ち直れずにいます。中井さんの存在を知ってまもなく、ラジオの放送がはじまり、私のミュージカルライフに幕があけました。ミュージカルの世界をほとんど知らなかった私が、中井さんのラジオが教科書となって、興味が次から次へとわいていきました。。radikoのアプリのおかげで、放送を1度も聴き逃すことなく、お気に入りの放送は何度も何度も繰り返し聴かせていただきました。公開収録で、中井さん、吉原さん、小野田さんの生の歌声を聴けたあの感動は忘れることができません。ラジオを通して、作品や、音楽、演出家、俳優さんetc. とにか幅広く興味を持つことができ、観たい公演が次から次へと増えていきました。コロナの収束後、中井さんのラジオで紹介していただく公演をたくさん観に行けると楽しみにしていたのに本当に残念です。しかしながら、ミュージカルへの扉を開いてくださった「STAGE PIA WE/LI VE MUSICAL」と中井さん、スタッフの皆さんに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。いつの日か番組がまた復活することを信じて…残り2回の放送、リアルタイムとradikoでめいっぱい楽しませていただきます。

  1. ゆき

    エンディングびっくりして思わず嘘!と言ってしまいました(><)

    中井さんとゲストの方との熱い演劇 ミュージカルトークと共にゲストの方の素顔や本音も見せていただけていた様で毎週末のご褒美に思いながら楽しませていただいている放送です
    全く知る事が出来なかった歌舞伎の方や演出家の方のお話など新しい世界の扉を開いてもらえたり と
    ラジオを聴いて観に行きたくなり実際観劇に繋がった作品も沢山ありました
    もう一度公開収録とかもしていただきたかったなって思いもありますが…
    服部さんを始めスタッフの皆さんもこのラジオへの愛が伝わってきていました
    来週の宮本笑里さんとのお話も最終週の企画も楽しみにしてます

pagetop