【歌日記】Friends~絆~

LAFFOO charity concert in Osaka Vol.17 
~Let`s Act For the Furture Of Ourselves~  
<アジアの子供たちに友情の輪を>「Friends~絆~」



岡幸二郎さんからLAFOO関西支部代表の草野裕子さんをご紹介して頂いたのが2019年。
その後、コロナでの延期を重ね、いよいよ念願叶って出演する事ができました。

今まで僕は募金などでしか復興支援に携われなかったのですが、
LAFFOOの活動のように、目に見える形で、着実に子ども達の笑顔を作り出している活動に
心打たれました。
そして学校を訪問している岡幸二郎さんにも。

皆が人を想い、人の笑顔のためにできる事をやっている。
なんて素敵なんだろう。

そんな中で、今なおウクライナ情勢では悲惨な事が起こり続けている。
人が人を傷つけ、多くの人が亡くなり、多くの子供達が泣いている。
そんな子供達にも、何かできることがあれば・・と思いを馳せる草野さんの言葉を聞き、感動しました。

僕にできる事は、このチャリティーコンサートにいらっしゃったお客様に、笑顔になって頂く事です。
そのパートナーとして、大学の同級生でオペラでも大活躍中の今井俊輔さんをゲストに迎え
「Friends〜絆〜」という副題でお客様に歌声の波を感じていただこう!というコンサートでした。

今井さんの歌う「Granada」はいつ聴いてもすごい。
マイクとスピーカーが壊れる笑(褒めてます)

あれだけ声を張る中で、言葉のニュアンス、ダイナミクスをつけれる今井さんをみて、
固くなに発声を極め続け、歌われる物語を伝える事を大切に生きてきたんだ・・と、
袖から見ていても嬉しくてなんだか涙が出てきちゃいました。

こんな素敵なチャリティーコンサートで、今井さんとステージに立てているという事に感動し、
感謝し、最後まで心の底から楽しめた本番でした。

心の温かい人に包まれた会場の雰囲気は一生忘れられません!
関係者の皆様、そして会場にいらしゃった皆様、本当にありがとうございました!
そして稽古後に東京から大阪まで駆けつけてくれた岡幸二郎さん!!大好きです!!

歌日記でした!









 

ゲスト

  1. こむたま

    岡さんからのバトン
    チャリティーとはいえディナーショー
    とても嬉しかったです。
    学生時代の中井さんの様子も
    お話の中で聞けましたし、

    今井さんとは叶わなかった
    Phantomとラウル
    至福の時間でした。

    いつか?岡さんとも共演
    楽しみにしております。

  1. ゆき

    日々報道を観ていて子供達が1人で何百キロも移動をして避難したり、泣きながら逃げる姿に胸が引き裂かれそうな思いになりながら、何も出来ずにただ祈る事しか出来ずもどかしい気持ちでいたところでした
    LAFFOOさんの活動を通じて少しでも私の気持ちも届いたら…。
    Friends 絆 の副題通り 中井さんと今井さん 長濱さんとの絆と共にLAFFOOさんを通して世界中の子供達との絆 繋がりもまた感じたコンサートでした
    平和への祈りと音楽を通して聞いている人達を笑顔に
    その想いが心に響き届いてきて美しい照明の中であの日聞いたどの曲も私にとっても忘れられないものになっています
    ありがとうございました
    初めて聞かせていただいた今井さんの歌声
    Granada の迫力に圧倒されたり
    唱歌の2曲の叙情溢れる豊かな歌声に改めて四季のある日本の美しさ 日本語の歌詞の美しさに改めて気付くきっかけになりました
    デュエットも色々な歌を聞く事ができて嬉しかったです
    最後のお写真
    中井さんがとっても嬉しそうでとびきりの笑顔で
    岡さんが駆けつけてくださってコンサート聞いていただけて本当に良かったと嬉しくお写真拝見していました
    岡さんと中井さん お2人の絆もまた今回のコンサートを通してまた深まりましたね
    素敵だなぁと思いました^ - ^

pagetop