【歌日記】札幌モリエール・カフェ コンサート2024

/ LIVE

昨年、名古屋のお寺のイベントで、北海道滝川にある興禅寺のご住職、芳村さんとお話しする機会がありました。

芳村さんは以前、札幌にあった大好きなレストラン「capri capri」で行っていた僕のライブにもいらしたことがあります。
芳村さんはご自身でもコンサートやイベントを主催されていまして、
僕の大学の先輩でもあり、レ・ミゼラブルでの共演もしている中西勝之さんとコンサートをやっています。
「いつかご一緒したい」と思い続けていた矢先、「実現させましょう!」とお声がけいただきました。


札幌は「美女と野獣」と「オペラ座の怪人」で、合わせて1年程滞在していました。
モエレ沼公園、もいわ山ロープウェイ、ちょっと豪華に札幌駅直結のスカイリゾートスパ「プラウブラン」、自然に包まれた大好きな豊平峡温泉。
そして特別な日には「capri capri」で美味しいお食事を頂いていたのが忘れられません。想い出の場所でした。

劇団四季を退団後、「capri capri」のマダムからお声がけいただき、レストランコンサートを開催。
食材に拘り抜いた最高のお料理の後に、僕の弾き語りを聴いていただく時間。
お客様の笑顔。
レストランのスタッフの笑顔。
マダムの笑顔。
シェフの笑顔。

コンサート後の打ち上げがまた最高で、
みんなでお題を出して絵を描き合うんですよ。例えば「ドラえもん」とか。
それぞれの個性が光る絵の中から優勝を決めるゲームが、何回やっても面白いんですよね。
上手くなくても、味があるから優勝!!
みたいな、笑いすぎてほっぺの筋肉毎回痛かったです。

2020年3月のコンサートの後、コロナ禍になってしまい、レストランでの歌唱が難しくなってしまいました。
「いつかまた必ず!」とお話ししながら2023年、いよいよ再開!という手前で、シェフが亡くなってしまいました。

札幌でまた歌えることが決まった時、涙が出るほど嬉しかったです。

「モリエール・カフェ コンサート2024」。
主催の興禅寺様、中西勝之さん、モリエールグループの皆さんに感謝です。

札幌で歌うとシェフも聴きにきてくれると思うんです。嬉しいな。
そしてもちろん、札幌で応援してくださっていた方々にもお会い出来る嬉しさも噛み締めて。

会場でお待ちしてます!

中井智彦




 

 

 

 

 



「モリエール・カフェ コンサート2024」

■公演日時:
2024年2月16日(金) 

■会場:
六花亭札幌本店ビル
北海道札幌市中央区北4条西6丁目3-3

■出演:
中西 勝之(ミュージカル俳優/バリトン)
石川 容子(ピアニスト)
ゲスト:中井智彦


【コンサート】
17:30開場 18:00開演
場所:北こぶしホール
(六花亭札幌本店ビル10階)

【ディナー】
19:30〜お食事開始
場所:Moliere Café 降っても晴れても
(六花亭札幌本店ビル9階)

■チケット:
8,000円(税込)/ディナー付き/限定30席

チケットの発券はございません。
当日会場にて受付/お支払いとなります。
​お席は当日、会場にてご案内します。

■主催:興禅寺  共催:ラパンフーズ


◉公演詳細/中井智彦チケット受付(1/18(木)正午までの受付です)
https://www.nakaitomohiko.jp/contents/705669
 

ゲスト

pagetop