【歌日記】ZUSHI LIVE INCLUSIVE 2024*一般公開ページです

/ BLOG

3月24日
逗子文化プラザホール なぎさホール
ZUSHI LIVE INCLUSIVE 2024

石井一孝さん(カズさん)からお声がけいただき、出演させていただきました。

お会いする度に思うのですが、カズさんは誰に対しても情熱的で優しい方です。
出演者それぞれの個性を尊重し、どうしたら一番輝くか、ということを常に考えくださるので、僕たちも安心して舞台に立つことができます。
尊敬する先輩、ありがとうございました!

そしてテレビや舞台でご活躍は存じてましたが、麻生かほ里さんとは今回初共演でした。
声のエネルギー、表現力、そして明るい人柄がカズさんとのMC時に爆発していて最高でした。
今度はぜひデュエットしたいです!!


リハーサルからこのリズム感はすごい!と感動し、共演できる事に心から震えたアーティスト大儀見元さん。
飾らないお人柄、謙虚な姿勢。大好きです!

楽屋で沢山お話しした片腕のギタリスト 輝彦さん。
あれだけのテクニックを習得するのに本当に時間がかかったという壮絶な経験を、
明るくお話しされているのが印象的で、
舞台上の生き様と共に弾かれるギターサウンドが忘れられません。


今回「アンダー・ザ・シー」でデュエットさせて頂いた北原新之助さん。
北原さんの持っている柔らかく暖かな声、実は僕と同じドイツリート専門ということで、こちらの話でも大変盛り上がりました!

一音一音を繊細に奏でられるピアノの藤吉乙羽さん。
最後の「オーバー・ザ・レインボー」のピアノソロは聴きながら自然と涙出ちゃいました。


グルービーで楽しい音色からクラシカルな重みのある音まで使いこなすヴァイオリン、水野紗希さん。
まさかのX話で盛り上がり!笑 この演奏最高なので、ぜひご覧ください!

 

僕らの演奏を客席と繋ぎ、会場を盛り上げてくれたはMCのMITSUMIさん!
僕の逗子マリーナの話も大きく膨らましてくださって、ありがたかったなぁ笑。
懐深くあったかいMCをありがとうございました!


そしてそして!最高のバンドの皆さん!

進藤克己 (ピアノ・アレンジ)
細川圭一(ギター)
木村和夫(ベース)
高田真(ドラム)

もうソロで歌わせていただいたバンドアレンジの「翼をください」が気持ちよくて気持ちよくて!!
また絶対やりましょう、やりたい、やらせてください!!笑



何より今回の公演を支えてくださった沢山のスタッフの皆さま、
そして、会場まで足をお運びくださった皆さま、
本当にありがとうございました。


音楽という一つのお皿の上に僕たちの個性が並べられたことによって
とても素敵な料理になったライブだったと思います。

沢山の感動をありがとうございました!






中井智彦


 

ゲスト

  1. ゲスト

    「逗子ライブ・インクルーシブ2024」拝見しました。ブログを読んで『うんうん、そうそう、その通り!!』感想は以下同文です(笑)楽しかった〜〜〜
    「インクルーシブ」とは垣根を作らないこと、あらゆる多様性を受け入れること。初めて知りました。その言葉の通り、普段、自分が触れることのない楽器やカズさんと中井さん以外は、初めましてのアーティストの方々。観客には車椅子の方、盲導犬を連れた方もたくさんお見かけしました。
    オープニングは「アンダー・ザ・シー」北原さんがとても緊張されていたように見えましたが、そんな弟を中井お兄ちゃんが優しく見守りながらデュエットしていた姿にほっこり。ソロライブでも歌って欲しいです!ギターの輝彦さん、ヴァイオリンの水野さん、ピアノの乙羽さん、パーカッションの大儀見さん、素晴らしかったです!特に客席に降りて目の前でギターを弾いて下さった輝彦さんの迫力はすごかった!!
    そして、元祖アラジンと元祖ジャスミンのカズさんと麻生さんの「A Whole New World」を生で聴くことができる日が来るなんて、夢が叶いました。歌うと本当の恋人同士に見えるのに、話すと夫婦漫才になってしまう仲の良さ。笑いっぱなしでした。
    そしてそして、なんといっても一番はバンド演奏で歌った「翼をください」。圧巻!!心の中で『ブラボー!』と叫びました。歌い終わったあとバンドの皆さんにガッツポーズしていましたね。
    歌、演奏だけでなく、MCの中で、お父様が藤沢の街を選んだ理由、ヴァイオリンの水野さんもX好きという楽しい話や北原さんから音楽を学べる学校が一校になってしまう厳しい現状などたくさんのことを知ることもできました。
    今まで「インクルーシブ・ライブ」が開催されていないことが不思議に思いました。アーティストもバンドも司会も観客もみんなが楽しめたライブ。ぜひこの先も続くことを願わずにいられません。幸せな2時間をありがとうございました。

    PS:遠いと思っていた逗子。意外と近かったです(^^)

pagetop