【歌日記】オンディーヌ開幕

開幕しました。

今回はマトーという役と、漁師という役で出演しています。
劇団四季時代にストレートプレイに出演したことのない僕。
しかもオンディーヌは公演と重なり観ることができなかった作品でした。

ストレートプレイなのに、歌があるんだな。

と、少し迷いながも頂いた役、マトー。
台本を読み、稽古場に行き、いざやってみると・・

なるほど、これは面白い。

Phantomというミュージカルに出演した時、オーベロンという役でもやらせていただきましたが、
劇中劇なんです。

しかも今回の劇中劇は偶然出くわしてしまった二組の催し物が重なってしまうのですが、
最終的には一つの事柄を示し合わせることになるという、何ていうんですかね・・
今、小田急線の複々線化工事をしていますが、
これが進むと、新宿に向かう東北沢までは各駅停車、急行が別々の線路で走るのですが、
代々木上原からは一本の線路に戻ります。

こんな感じ!

・・逆に分かりづらいですか?
まぁ、いっか(笑)。

 

アスペクツオブラブ以来の自由劇場という舞台でまたこうして歌える事、本当に感謝しています!

そして、三幕!
ちょろっと漁師で出演します!
ちょっとでも舞台に長く立っていたい、という欲求がある僕にとっては、
このシーンの役ももらえて嬉しかったです!

マトーと全然違う役なのがまた面白くて、いろんな意味でやりがいを感じています!

やはり舞台は、おもしろいです。
残り三回、頑張ります!

歌日記でした!


 

 

ゲスト

  1. ゲスト

    「オンディーヌ」お疲れ様でした。今回2回ほど観劇することができました。この作品は2年前に観ましたが見るたびに奥深い作品と感じ、面白さがわかりました。中井さんの歌声も素敵でした。ミュージカルが好きですがストレートプレイも伝わるものがありますね。今後も舞台.ライブの活躍を楽しみにしてます。

  1. オガ

    「オンディーヌ」、本日11日、観劇しました。
    私もこの作品を拝見するのは久しぶりでしたが、線路の例え、分かりました!
    作品も面白いですが、中井さんのサランボーとの歌声。
    堪能しました♪
    早いもので明日は千秋楽ですね。もう一度、観劇できたら良かったのですが、今回は一度。
    観劇できて良かったです。
    お疲れ様でした!明日も頑張って下さい!

pagetop