【歌日記】OBML5/サンデーマティネコンサート

 

今回のOBML5出演で、
「オフブロードウェイ好きなんです」と、
これまでライブなどで話していた自分が恥ずかしくなるほど、
入り口しかオフブロードウェイに触れていなかったことに気づいた中井です。

奥が深い。

いや、斬新。新しい。
そしてクリエイティブな事に挑戦を続ける場所。
それがオフブロードウェイなんですね。

ある日常を切り取った瞬間を歌う。
「ソングサイクル」というオムニバス形式の作品の中に、
自分にはこの曲が当てはまるのでは、と試行錯誤して考えてくれた制作の方々には脱帽です。
しっくり来すぎて、怖いくらいの曲ばかりでした。


そして6人でのハーモニーは本当に楽しかったな。
ひとりじゃ出せない音、ふたりじゃだせない表現
6人だから形にできる景色に、歌えば歌うほどハマっていく自分がいました。


高原紳輔君
伊藤広祥君
上田亜希子さん
岡村さやかさん
北川理恵さん

それを引っ張ってくれるバンドメンバー。
半田彬倫さん
田中啓介さん
赤迫翔太さん

本当に楽しい時間でした。

 

 

 

OBML5終演後、そのまま調布に泊まり、
次の日、せんがわ劇場のサンデーマティネコンサートへ出演。


開場とともにすぐ満席になったようで、せんがわ劇場スタッフさんの計らいで、
急遽ロビーに椅子を並べ、モニターでも鑑賞していただきました。

こんなにたくさんの方に来ていただけて嬉しい!

今回はいつも弾き語りで歌っている「慕情」にパーカッションを足してもらう挑戦。
開演直前に追加で変更をリクエストするも、快よく合わせてくれたテオクソン君に感謝。

ピアノ伴奏でも僕の「本番になって気持ちよく歌ってしまう病」に
しっかりと寄り添ってくださった大出満美さん。

そして何より兵庫を共に回ってくださった松本昌子さんの歌声と包容力に甘え、
今回のサンデーマティネコンサートを迎えれた事、本当に感謝です。

そして観劇に来てくださった皆さまにも、感謝。

 

 

感謝に溢れるゴールデンウィークでした!!

さて、頭を切り替え、キキのお父さんとして生きます!

歌日記でした!

ゲスト

  1. ゲスト

    キキのお父さん、楽しみにしています。

  1. さとみ

    サンデー・マティネ・コンサート楽しかったです♪
    ソロはもちろん、松本さんとのデュエットが素敵でした!
    ピアニストさんがいらっしゃるので歌だけかなと思っていたので、弾き語りも聴けて嬉しかったです(*^^*)

pagetop