【歌日記】ONLINE LIVE -Singer Song Actor-vol.2 *一般公開ページです

その日、
その時、
その場所で。

昨日は2回目のオンラインライブでした。


ライブは僕にとって、とても大切な挑戦の場所です。

なぜ歌が好きなのか。
どうして歌に感動するのか。

いつも自分に問いかけます。
それがない事には、伝わるわけがないとも思っています。


歌の中の物語が希望を与えてくれて、
人生って素晴らしいっと教えてくれたから、今の僕がいます。


僕が観客としてアーティストに求める事は「歌の中に生きる人」でした。


四季を退団してからたくさん考えました。
まずひとりでどれだけ表現できるかの挑戦として「弾き語りライブ」からスタートし、
いろんな方とのセッションを経て、
長濱司さんと出会い、
成尾憲治さんと出会い、
自分の歌いたい音がどんどん立体的になってきました。


ひとりで表現しないと、という強がりから、
同じ世界を共有してくれる仲間との出会い、
今までの音の世界を一周りも、二周りも大きくしてくれる仲間の存在。
とても暖かいし、心から信頼しています。



「Singer Song Actor」
というライブシリーズを走らせる事ができて、自分の中でもより明確に「歌の中に生きたい」という想いを形にする事ができてきました。



今回このライブシリーズで初めてのゲストをお迎えしました。
水野貴以さん。
彼女の歌を聴いたときに、なんて自然に、なんて素直に歌と向き合っている方なんだろうと思いました。
共演する機会も多く、ふたりで歌の世界を共有した瞬間に、この空間をもっとお客様にも感じて頂きたいと思い、今回満を持してゲストにお迎えしました。

ひとりでは表現できない、ハーモニーから溢れ出る世界。

デュエットはもちろんですが、ソロを渡し合う中でも、
水野さんの表現に圧倒されて、つい口が開いてしまうほど。
そのパフォーマンスにより刺激され、
本番中も自分の歌にいい影響を受けて変わっていきます。


化学反応っていうのでしょうか。
その日、
その時、
その場所で。
生のライブでしか生まれないエネルギーを、
お客様に全力でお渡しする。

最高の仲間、スタッフ、お客様の中で生まれる、大好きな空間。
もちろん、早く生で見ていただきたい想いはありますが、
音楽の力で、お客様が笑顔になっていただけるように、
さらにステップアップしたライブパフォーマンスをお届けできるように頑張ります!

ご来場、本当にありがとうございました!

 

追伸:トーク中で僕が熱くご紹介させていただいた、アルフィーボー&フレンズの情報はこちらです笑!
https://udo.jp/concert/AlfieBoeandFriends






■中井智彦ONLINE LIVE -Singer Song Actor-vol.2
セットリスト

01 :Over The Rainbow『オズの魔法使い』
02:時が来た『ジキルとハイド』
03:シング・シング・シング『スウィング!』
04:ミュージック・オブ・ザ・ナイト『オペラ座の怪人』
05:星よ『レ・ミゼラブル』
06:見上げてごらん夜の星を
07:心の瞳
08:Anthem『CHESS』
09:ありのままの私『ラ・カージュ・オ・フォール』
10:I Could Have Danced All Night 〜Show Me『マイ・フェア・レディー』
11:トゥモロー『アニー』(水野さん)
12:世界が終わる夜のように『ミス・サイゴン』(水野さん&中井)
13:命をあげよう『ミス・サイゴン』(水野さん)
14:ララルー〜ベラノッテ〜世界に平和を『わんわん物語』(水野さん&中井)
15:So Close〜そばにいて『魔法にかけられて』
16:イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに『アナと雪の女王2』(水野さん)
17:愛せぬならば『美女と野獣』
18:Beauty And The Beast『美女と野獣』(水野さん&中井)
19:糸(水野さん&中井)



中井智彦
水野貴以(ゲスト)
長濱司(Pf/アレンジ)
成尾憲治(Gt/アレンジ)




【ブルートレイン なかい号】ステージ写真公開中!!
ファンクラブ会員様限定で、2020年7月4日(土)「中井智彦ONLINE LIVE -Singer Song Actor-」vol.2のステージ写真を公開中!!
ライブの思い出とともに、どうぞお楽しみください!!

https://www.nakaitomohiko.jp/contents/328687(会員ログインが必要です)



◉中井智彦オフィシャルファンクラブ「ブルートレイン なかい号」とは・・・?
詳細・ご入会はこちら!!
https://www.nakaitomohiko.jp/contents/210369
 

ゲスト

pagetop