【歌日記】「1×1=∞ 神田将・中井智彦ON STAGE 詩人・中原中也の世界~在りし日の歌~」

/ BLOG

中也の詩にメロディをつけ、中也の生涯を演じてみたいという思いから作ったオリジナル作品。

「詩人・中原中也の世界~在りし日の歌~」

毎年、形、場所を変え取り組んできた、大切な作品です。

この作品を壮大に編曲し、中也が掴もうとし続けていた芸術の形を 見事に表現してくださったのが、エレクトーン奏者の神田将さん。

神田さんとのコラボレーションで、初めて見えた中也の形が、今回LIVE DVD &BOOKとして、パッケージ化されます。

BOOKの内容は、中也の詩はもちろん、その詩に曲をつけた僕の想いや解説、当日 のライブ写真、そして当日観劇してくださった言編み人/ライターの高橋三保子さんによる寄稿等、読み応え抜群です!

BOOKとともにDVDをご覧いただくと、さらに深みを増す作品に仕上がっています。

この場を借りて、LIVE DVD &BOOKの制作に多大な協力を頂いた東京労音、豊洲シビックセンターホール、中原中也記念館の皆さま、そして制作スタッフに心から感謝します。

情熱を持った方々と一緒に、夢が実現できる奇跡に、感謝です。

発売日は10月22日。
中原中也の命日に心を寄せて。


歌日記でした!








歓びも、哀しみも、すべてが狂おしく、愛おしい。
音の魔術師・エレクトーン奏者の神田将と、ミュージカル俳優の中井智彦がタッグを組み、
オペラでもミュージカルでもない、新たな世界に挑戦。
舞台にはたったふたり。テーマは詩人・中原中也。

「芸術」とともに、わずか 30 年という生涯を駆け抜けた壮絶な姿を描いたオリジナル音楽舞台を DVD で完全収録!!

BOOK では、本公演で取り上げた中原中也の詩と中井智彦(歌/企 画・構成・演出・作曲)の解説を中心に、言編み人/ライター髙橋三保子 氏による寄稿やライブスチール等を掲載。


詩:中原中也

作曲:中井智彦

歌:中井智彦
エレクトーン:神田将


<商品情報>
LIVE DVD&BOOK「 詩人・中原中也の世界~在りし日の歌~」
「1×1=∞ シリーズ 神田将・中井智彦 ON STAGE 」公演より


価格:3,000円(消費税込)
体裁:BOOK/A4 36ページ、DVD/約48分収録
発売日:2021年10月22日(金)
※SHOPでの商品初回発送は2021年10月26日(火)頃を予定しております。
https://www.nakaitomohiko.jp/contents/458430


【ネットサイン会開催します】
発売を記念し、ご予約いただいたファンクラブ会員を対象としたネットサイン会の開催が決定しました!
受付期間は2021年10月14日(木)23:59まで、受付期間中のファンクラブ入会でも参加可能です!
https://www.nakaitomohiko.jp/contents/458433


 

ゲスト

pagetop